今日は娘と、子育て支援センターに遊びに行きました!

 

自宅から徒歩5分ほどの所にある、よく遊びに行く場所です。

 

今日は雨が降っていたのでベビーカーではなく、抱っこ紐で行きました。雨降りだし、空いてるかなぁと思いながら行きましたが、すでに5組の親子が遊んでいました。

 

 

センターはかなり広く、手作りのオモチャがたくさんあります。おままごとセットももちろん手作りだし、赤ちゃんのガラガラなんかも手作りです。

 

その他、たくさんの絵本が本棚に並べられており、自由に読むことができます。

 

今日は娘と、絵本を読んだりボール遊びをして過ごしました。このセンターには、先生が2名いらっしゃるのですが、たくさんの親子が遊びに来る中、2回目の訪問時にはすでに、娘の名前を覚えてくださっていました。

 

親にとったらコレはすごく嬉しいことです。娘もたくさん遊べるし、ママ同士の会話も弾みます。さらに先生達が小さな悩みや愚痴なんかも聞いてくれるので、これからも通い続けます。

 

http://www.senior-soho.jp.net